ウプ論争
勝手に変なTRAを在日朝鮮人ってレッテル貼りしてこっちに押し付けないでください。
— 石油 (@petrol0110) 2021年4月23日
今日一みたいな変な日本人は日本人で面倒見てやって。 https://t.co/Mv6rfK0WFH
いや、ここで衆人環視の場でやりましょう。
— 石油 (@petrol0110) 2021年6月21日
あなたが在日コリアンと書いているので親しみを持って対話をしたいのですがキムラさんはあなたと私と同様に韓国にルーツがあることを公表している。
しかし同胞への配慮のない日本共産党をどう思いますか?日本共産党の在日切り捨ての歴史もあることですし。 https://t.co/StDcWiDahB
キムラエイミさんは在日コリアンではないしそもそも在日コリアンも日本にルーツあるしその中で本人のアイデンティティ確認もせずに「キョッポ」とかいうからそれはやめましょうって話してるんですよ。本人在日コリアンのこと同胞や僑胞だと思われてるんですか?しかもあなた前全然親しみ込めずに誹謗中 https://t.co/B7sOnn8qv3
— 涅槃の今日一🏳️🌈 (@iitaikoto1u) 2021年6月21日
あーあ、今日一やっちゃった。
— 石油 (@petrol0110) 2021年6月21日
オールドタイマーとニューカマーの違いを認識した上で双方を尊重して日本に暮らす韓国朝鮮系の人たちのつながりを否定してしまいましたね。
恥ずかしくて私こんな今日一のツイートみたいなことよー言わん。
約1億いる全世界韓人に謝れ。恥を知れ。 https://t.co/AD25ACyovl
で、どこの邑?
— 石油 (@petrol0110) 2021年6月21日
同胞として親交を深めたいのだけど。 https://t.co/a2Uf8foWXB pic.twitter.com/QwSiUqRL12
お前ヤバいぞ。そんなこと言ったらうちの母は戦後の遅れてきた軍国少女で日朝ハーフでうちの父はいつか朝鮮半島に帰ると望む二世でそれらを分断することになるよ。@iitaikoto1u
— 石油 (@petrol0110) 2021年6月21日
私はふたりがどんなに夢想家でも日本の韓国朝鮮系コミュニティで育ったことは誇りに思う。
日本人に血縁はあるけど一度も日本人と思ったとないな。
— 石油 (@petrol0110) 2021年6月21日
外登証も16で手にした時にそんなもんと思ったし。
公民権がないことは何とかしたいと思ってるけど日本人になりたいのではなくこの場所の構成員として当然の権利を行使したいのだ。
まあ、全世界韓人と言う発言で、私とは違う意見やし純血主義でダブルを否定してるって返したら返信来なくなったわ😅
— songnuna (@songnuna2) 2021年6月21日
私が1番嫌いな言葉やからな。
在日コリアンとbioに書いているのは嘘か本当か聞いています。
— 石油 (@petrol0110) 2021年6月21日
本当なら邑の話も私とできますよね。 https://t.co/hNB7USHq4l
同胞だから持ってる符牒ってあるよね。それがあるから文学作品や映像作品が成立してるんじゃないのかね。
— 石油 (@petrol0110) 2021年6月22日
ドイツ軍の振りをした人がグッドラックと言われてサンキューと答えバレるとか。
こんな発想から「日本人ではない人」と認定され多くの朝鮮人が虐殺された歴史を知らないのか。同胞ならこれは言えるはずとか○○出来るはずってそれ出来ない人が排除されていく。在日コリアンの中でそんなこと繰り返すなよ。もう本気でツイッターやめろ。 https://t.co/cBBrttNGVK
— 涅槃の今日一🏳️🌈 (@iitaikoto1u) 2021年6月22日
僕の同世代の在日の仲間は東方神起の「どうして君を好きになってしまったんだろう?」の歌詞を間違えずに歌えますがあなたは歌えますか?
— 涅槃の今日一🏳️🌈 (@iitaikoto1u) 2021年6月23日
少女時代のメンバー全員の名前言える奴も多いですけどあなたは言えますか? https://t.co/cBBrttNGVK
石油氏の涅槃氏への行いは
— Daedalus (@Daedalu24757199) 2021年6月23日
朝鮮人大虐殺の時の
「1円50銭」と同じ。
また、邑や本貫を迫るのも今現在のコリアン同士のコミュニケーションにおいてはまず非常識。本貫や邑が封建時代の儒教的家族規範と家父長制の象徴、遺物と理解しているなら到底及ばない行為だ↓
家父長制の象徴である邑や本貫の提示を他者に迫る自体、仮に石油氏自身が女性差別反対の姿勢を示してる立場なら明らかに相反する。
— Daedalus (@Daedalu24757199) 2021年6月23日
また、名前と国籍を取り戻すために
過酷に生きた先代の在日達の歩みを知るなら、在日が在日にホンモノだの似非だの迫るなど、泥を塗る行為↓
見かねて横槍入れたが、
— Daedalus (@Daedalu24757199) 2021年6月23日
石油氏よ、自身の不明を少しは省みて
恥じたらどうだ?
何故会ったこともない見知らぬ他人に出自まで明かさねばならないのだ?
他人に迫る権利などどこにある。
入管アプリのマニュアル版か?あんたは。
石油氏よ、
恥を恥とも知らない可哀想な人だな。
🤣🤣🤣🤣🤣
— アンドン♡ (@i3K2mSfKgfKhkGF) 2021年6月24日
実は主人に解説してもらい、二人で爆笑しました🤣
— アンドン♡ (@i3K2mSfKgfKhkGF) 2021年6月24日
私、ブロックしているからたまに見かける程度だけど、ズレズレになってぐちゃぐちゃ。
夫を主人と呼んでいるのですか?
— 石油 (@petrol0110) 2021年6月24日
ちょっとこういう人キツイなぁ。 https://t.co/uQ2OSzxo8w
もう早速このサブ垢↑もブロックしてきましたよ😂
— y_o_o_n (@ynshg_popo) 2021年6月24日
そもそも읍 を“マウル”とはね🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣
普通はマウルとは読まないんですか?僕の同年代本当にみんな理解してないんですけどね😅
— 涅槃の今日一🏳️🌈 (@iitaikoto1u) 2021年6月24日
읍(eup ウプ)と読みます
— y_o_o_n (@ynshg_popo) 2021年6月24日
いわゆるマウル=村では全く無いですよ😂😂😂😂😂😂
意味もマウルとは異なります😂😂😂
— y_o_o_n (@ynshg_popo) 2021年6月24日
戸籍上示される邑は行政区域を意味してますので😂😂
— y_o_o_n (@ynshg_popo) 2021年6月24日
戸籍も本籍地もそうですが行政区画の無い土地にそもそも定められないじゃないですか😂
今現在に持ち出したところでねぇという話です。
本貫は必ず地名を冠していますが、
これも氏族の“地盤“を意味します。
本貫の意味は何となく分かる気がするんですがマウルは聞いた事すらない気がします。聞いてても気にしてないだけかもですが。とりあえず家父長制の象徴だというのは理解出来ました。それに固執してるんですね石油は。教えてくださってありがとうございます!
— 涅槃の今日一🏳️🌈 (@iitaikoto1u) 2021年6月24日
マウルなんて今回初めて出現してますよ。なにそれ?って
— y_o_o_n (@ynshg_popo) 2021年6月24日
同じく思ってた在日の方もいらして
あれって何だと思う?と既にお話にあがってますよ🤣🤣🤣
いちいちツッコむ以前の問題で
言うことやってることハナから間違ってるんで🤣🤣🤣🤣🤣🤣
私もマウル?何?村?となってました。おかげさまでなんとなくですがわかりました。それにしても戸籍も廃止されてる現代に一体何を言ってるんだか。。
— Johan용범@百塔珈琲 (@hyaqtoh) 2021年6月24日
ですよね😂マウルってなに?と。
— y_o_o_n (@ynshg_popo) 2021年6月24日
本当に馬鹿げてますよねぇ😩
韓国社会とうに“家”から脱却して
個を重んじる方向へと変化しているのに、未だに邑や本貫とは😂😂😂
私も自分と自分の同胞を守るためにエセ行為疑惑の今日一に時間を割いてる。
— 石油 (@petrol0110) 2021年6月24日
RT
「同胞を守るため」にやめてもらえませんか。
— alminoe (@GRAN_F_10) 2021年6月24日
ええ、そうなんです。マウルとは違います。ご説明お手数をおかけしました。
— 石油 (@petrol0110) 2021年6月24日
まさか今日一はウプと読むことも知らずに私に反論してたんですか?文化の継承もなく在日コリアンと名乗るなんて理解ができません。芦原何某もそれで批判されてたけど。
本国の自宅住所とか私の周りだと普通に会話しますね。 https://t.co/Sz4lcKERSQ
在日コリアンが様々な抑圧を受けてきた事を考慮すべき。
— 호영 (@ngo052) 2021年6月24日
というか、そもそも文化の継承してない「日本人」もゴロゴロおるし。
在日コリアンにだけ「文化の継承」を押し付けるのは差別的でしょ。 https://t.co/P9oHDMsVcC
このツイート見て心拍数が上がってる。在日コリアンでもほとんど文化を継承していない人もいるし、何をどう継承しているかも人それぞれムラがある。それを誇りに思う人もいればそうでない人もいる。自らが在日コリアンであるという事実を表明するかどうかと、それらは全く関係ない。 https://t.co/Vu8EBVtVUx
— そんゆか (@songyuka_) 2021年6月24日
石油氏のメンションに対して異論反論以外に悉く在日が不在だよね。
— Daedalus (@Daedalu24757199) 2021年6月24日
あなた本当に在日やコリアンとの
リレーション、あるの?
したり顔で特定の在日に
マウント取り続けてるけど
あなたの言動を疑問視してるコリアンは多いけれどポジティブな反応、
ほとんど無いね。
どうりで今まであなたとの邂逅を見ることもなかったわけだわ。
— Daedalus (@Daedalu24757199) 2021年6月24日
今回の石油氏の「コリアンの符牒である邑」なるデマが拡散されるに至るまでは。#石油氏のコリアンの符牒である邑なる発言はデマ
言いがかりにみえるけど、言いがかりじゃないんですかね? https://t.co/JhfTuFxgmc
— 李 ひょんぎ(ゆびわ入道) (@hyonggi) 2021年7月9日
女性のセーフティゾーンに関する話をすると言いがかりだと言い出すのはミソジニーなので、やっぱりこういう人を見るとインターセクショナリティについて在日の女性として論じていかねばならないと決意を固めるばかりなり。 https://t.co/RtlbG6sfxt
— 石油おう (@petrol0110) 2021年7月9日
— 李 ひょんぎ(ゆびわ入道) (@hyonggi) 2021年7月9日
インターセクショナリティ問題を提示した身体男性の抑圧と差別性について指摘されると「はあ」ですよ。
— 石油おう (@petrol0110) 2021年7月9日
私が在日のオッサンに最も嫌悪を感じる部分。女の声は無視する権力性の発動真っ最中。
これは60年代に既に華青闘の告発で日本人がやった無視する権力性と同じなんで構造的問題である。 https://t.co/vgGcVV126G
ちょっとわかんないすね。別にお話伺いたいとお願いしたわけでもないし。 https://t.co/zzBO8GHYW9
— 李 ひょんぎ(ゆびわ入道) (@hyonggi) 2021年7月9日
月光とか登川の周りの石油というアカウント。トランス差別発言を繰り返していたキムラエイミを支持しない在日コリアンはエセ在日コリアンだと主張をはじめてます。そもそもキムラエイミのバックグラウンド知らないし在日コリアンなのかどうかも知らないし別にそこ関係ないしキョッポなんて使わない。 pic.twitter.com/ivKd5xObK5
— 涅槃の今日一🏳️🌈 (@iitaikoto1u) 2021年6月21日
すげえな。
— love sausage (@lovesausage10) 2021年6月22日
おれは在日コリアンじゃなかったのか。
誰かを「支援」しないとアイデンティティ否定されるとか、すごい世界観っすね。
しかもその誰かがよりにもよってヘイターかよ。 https://t.co/IFVHnycJXM
この人、あれか、ルーツの村の話まで日常的にするし、文化の継承がなされてない在日はどうたら、って言ってた人たちだっけ。
— 李 ひょんぎ(ゆびわ入道) (@hyonggi) 2021年7月9日
一番嫌いなタイプの在日の人だな。
正直、そんなタイプの在日の人はじめて見たんで、ビビりました。
— love sausage (@lovesausage10) 2021年7月9日
Twitterこわい。 https://t.co/UfmMkFrgF5